2015年5月30日土曜日

大国町と言えば「とんちゃん」 きーそば! 特製マヨネーズ!

いつからあるんでしょうか?

私が敷津西に引っ越してはや28年

その頃から、ありました。


当時は、昼も夜も営業していたけど

今はAM10時ぐらいから14時ぐらいまで!

ご飯がなくなってしむんですよね!

それも週4日

月火水木の4日間だけ!

この当たりに住んでいるか、仕事場がこの当たりなら

知らない人はいないぐらい有名なお店!


とんちゃん(大国町)




   



























そば(きいそば)
そばがくればすぐにご飯がきます























早い時間は女性のお客さんやお歳を重ねられている方が

ゆっくりと食事をされています。

ほとんどの人が

Aランチ(730円)かBランチ(550円)、それにおそば(240円)を付ける

Aランチはハンバーグ・とんかつ・海老フライにサラダ・ライス付き

BランチはAランチのハンバーグ抜き

この組み合わせが一番オーソドックスな頼み方!

特筆はこのおそば、出しはうどん蕎麦のだし、麺は中華麺という具合だ!


特製マヨネーズ























Bランチ
























マヨネーズまみれのBラン

























これが、すごく定食に合う!

この当たりでは、もう一軒、塩草に

三久食堂!こちらのお店は、月水金のみの営業で(四休ですね)

この三久食堂もこのそばをだしています。

このそばにコショウと七味の両方を入れる方はいらっしゃいます。


奥にも座敷のあるお店!

Jの字逆さまカウンターに4人席が3つ

いつも3人でお店を運営!

だから、お昼だけなんです!









お問い合わせはこちらから 


0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿